Management 管理
Achievement 管理実績
- 管理棟数 123棟 (2024年9月現在)
- 管理戸数 8,443戸 (2024年9月現在)
Managed Property 管理物件
Service サービス内容
- 管理組合運営 管理組合運営の要となる、理事会・総会の運営をはじめとした、管理組合の日々の活動を支援します。
- 会計業務 管理費・修繕積立金といった組合資金を適切に管理するための、出納業務や決算書作成等を行います。
- 建物・設備管理 建物・設備機器の日々の点検から、定期的な修繕の提案まで、包括的な管理を提供しています。
- マンション担当者・管理員 居住者様に気持ち良く生活していただけるように、窓口である担当者・管理員の教育を徹底しています。
Repair 修繕工事支援
Flow ご支援の流れ
- Step 1 長期修繕計画に基づいて、必要な修繕工事をご提案します。
- Step 2 修繕工事の仕様を決定し、複数の工事会社から同条件で見積りを取ります。
-
Step 3
提出された見積書と工事内容を確認し、工事会社の選定を行います。
なお、工事会社は管理組合と契約して工事を実施します。 - Step 4 見積書の内容通りに工事が進んでいるか確認し、不具合があれば工事会社に是正を求めます。
Achievement 管理実績
- 外壁・防水等大規模修繕工事
- 排水管更新工事
- バルコニー手すり交換工事
- オートロック導入工事
その他の実績
耐震改修工事、サッシ交換工事、駐輪場増設工事、給水管更新工事、等
Life Support ライフサポート
Service サービス内容
- 緊急対応 24時間365日の緊急対応体制により、みなさまの暮らしの安全を守ります。 > RBM総合お問い合わせ
- 仲介業務 お部屋の売買・賃貸など、資産運用に関するご相談をお受けいたします。 > 仲介事業 (売買・賃貸)
- 保険代理店 大切なお住まいの万一に備える火災保険をはじめ、各種保険に関するご相談をお受けいたします。
- 修繕・清掃業務 お部屋内のちょっとした修繕・清掃業務に関するご相談をお受けいたします。